
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「知らない人についていってはダメ!」は子供に通じない?

2006.08.04(10:19)
セコムと話そう「子供の防犯」ブログは、
子供の安全のための対策やポイントや、
子供がインターネット
利用する際の注意点など夏休みを楽しく安全に
すごすための記事がたくさん
 
子供のために保護者が取り組むこと・
子供と一緒に取り組むことに
記事が分類されているので、とっても分かりやすい
親子でもう一度防犯について考えてみませんか

こんな記事がありましたよ
私たち親は、子供に「知らない人についていったり、
ものをもらったりしてはダメ」と、よく注意しますよね
でも、子供は「どのレベルからが知らない人なのか」
の区別がつかないそうです。
例えば「いつも新作ゲームを貸してくれるお兄さん」
「いつも公園にいて、かわいい子犬と遊ばせてくれるおじさん」と
いった人たちは、子供にとって常に優しく親切で、
何度も会っているので、「知らない人」ではありません
犯罪者が子供との接点を得るために、こういう親切なそぶりを
していることが十分考えられるそうです。(なんだかこわいですね)
これからは、知らない人についていってはダメではなく
「あなたが名前を知らない人」
「その人がどんな人なのかよく知らない人」
「お父さんお母さんが知らない人」などというように、
「知らない人」をはっきりと定義してあげる事が大切です。と
書いてありました。
私は、この記事をみて
セコムと話そう「子供の防犯」ブログ
子供と一緒にもう一度防犯について考えてみようと思いました。

私が、気をつけていること・不安に感じることは
たくさんあるのですが、その中でも冬の下校時の
通学路の街灯・人通りが少ない薄暗い中帰ってくるので
非常に不安を、感じているので子供には絶対一人で帰ることが
ないようにと注意をしています。
安全対策として、地域の安全情報にも登録し、
なにか事件・事故があったらメールで知らせてくれる
サービスを利用しています(幸い大きな事件などが起きていないので
今の所は安心していますが・・・)
最近チャット・ブログ・ゲームなどインターネットを
利用する事が増えてきた息子にいつも
マナー・言葉使いを、うるさいくらい注意してます。
コメント
昔、北海道に行ったり来たりしてました~
もうすぐ秋の気配が覗かせますね。京都は地獄の暑さですが^^;応援ポチッポチッ
【2006/08/05 10:20】 | HIDEP #- | [edit]
ねこ様

こんばんは。
お買物お疲れ様でした
何かいいものあったかな~??^^

応援ぽち返しv-221
【2006/08/05 02:07】 | ヒメ #ZJmJft5I | [edit]
こんばんは!
休んでる間にコメントいただき、ありがとうございました!
あら!ねこさんは北海道ですかぁ?!
行ってきましたよ~♪
相互リンク歓迎です♪
これからもよろしくm(__)m
【2006/08/05 00:43】 | ミドル #- | [edit]
日が変わったのでお邪魔しましたぁ~v-238
土日はホントPC触れないんだよねぇ~v-40
応援だけでSΟЯЯΥ_(m>□<)m㊦㊦

5日の応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/05 00:36】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
ねこさん、はじめまして。
志茂と申します。

知らない人の定義づけも
子供には大切ですね。

うちに6歳の娘がいますので
しっかり教えたいと思いました。


edit@の編集員登録から、
勝手にねこさんを登録させて
頂きました。

有難うございます。

これをご縁に、ちょくちょく
遊びに来ますね。


応援♪
【2006/08/05 00:24】 | 言葉の魔術師!志茂 #- | [edit]
訪問ありがとうございます。やり始めとは思えないできばえですね。見習いたいと思います。これからも、頑張ってください!
【2006/08/04 17:54】 | 二児の主夫 #- | [edit]
今日も暑いですねぇ
家事するだけで汗かいてます。
応援ポチ
【2006/08/04 17:11】 | あさ #- | [edit]
はじめまして!
コメントありがとうございます。
こんなブログでよかったら、ぜひぜひリンク宜しくお願いいたします。

そして、又遊びに来てくださいね。
【2006/08/04 12:39】 | らむ #- | [edit]
寿司のタイピング・・・
私もやったことあるよぉ~
食べるやつだよねぇv-361
息子さん早いんだぁ~
「お母さん遅いね」って・・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
私も言われそぉ~(爆)


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/08/04 10:57】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okozukai90.blog68.fc2.com/tb.php/97-b381e9b7
FC2ブログランキング

ポチっとお願いします

 

☆お小遣い帳☆

3月   2,197円

3/ 9mpack            500円
3/ 9流石めーる       500円
3/ 6ポインちょ         747円
3/ 4企画
さくらんぼうず様から  100円
3/ 2.ad                350円
2/28アフィリエイトB1,955円
2/20ブロカン        1,550円
2/20BloMotion    2,630円
2/20ブログルポ     2,750円
2/20パブログ        1,050円
2/20マクロミル         500円
2/20プレスブログ   2,260円
2/15アフィリエイトパーク
                          1,578円
2/13ヤフーリサーチ  100円
2/9 ちょびリッチ      500円
2/8 イーバンク銀行40円
2/2 西成広告電信    100円
1/31ブログクリップ 2,800円
1/26アフィリエイト2.0
               3,510円
アフィリエイトパーク1,050円
1/24流石めーる       500円
1/22ブログルポ    1,950円
1/22BloMotion    2,800円
1/22プレスブログ   1,550円
1/21ぴよめーる      300円
1/19ECナビ           450円
1/9西成広告電信     100円
1/4ミニ懸賞企画
さくらんぼうず様から  100円

ブログ開設5月28日
2月末までの合計88,295円

☆アフィリエイト☆

アフィリエイトBNew
アクセストレード
トラフィックゲート
アフィリエイトパーク
JANet
A8.net
Cross-A


紹介報酬2,000円
最低支払額2,000円~   

☆ブログライター☆
☆ポイントサイト☆

げん玉
ECナビ
Warau.JP
ちょびリッチ
POINTIN
フルーツメール
CMサイト                               Get Money!          

リードメールサイト

流石めーる
西成広告電信


登録済リードメールサイトも
サポートして貰えますよ♪

☆アンケートサイト☆
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
初めてブログを、作りました♪
北海道に在住です^-^
まだ使い方が、よくわかっていませんが
宜しくお願いします。

最近のトラックバック
FC2カウンター

RSSフィード

全ての記事を表示する
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
