
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ灯油

2006.11.05(23:15)
これからどんどん寒くなり暖房をつけますよね
北海道はストーブがないと冬は暮らしていけませんけど・・・
今年は特に灯油が高いですね~
10月なんか高くてビックリしましたよ

灯油頼むのをうっかり忘れて月曜日まで配送に来てくれない事が
あったんですが、その時に上の階に住むおばさんに灯油を
かりた事が一度だけあります
おばさんは、快く灯油を貸してくれました。
あの時は有難う御座いました。助かりました
おばさんが貸してくれなかったら寒さに震えながら過ごしてたと
思います。
そ~いえば、おばさん灯油の匂いが気になるっていってたな~

昭和シェル石油Shellエコ灯油は、灯油の匂いが気にならない
地球に優しい灯油なんです

http://www.shell-ecotoyu.jp

Shellエコ灯油は、シェルグループ独自のGTL(Gas To Liquids)技術を
用い、天然ガスを原料に作られるGTL燃料は、硫黄分や
芳香族分をほとんど含まないクリーンな液体燃料なので
ストーブつけた時の灯油の匂いが気にならないんです

しかも天然ガスから合成された液体燃料をベースとし、
ガスから作られているので地球に優しいんです

地球に優しくて、匂いが気にならない灯油って良いですよね~
お世話になったおばさんにも教えてあげよ~
  
応援ぽちっとお願いします
 人気ブログランキング

<<JANet(ジャネット) | ホームへ | フルーツメール>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/07 15:11】 | # | [edit]
さすがねこさん!
いい記事書きますね^^
私はグダグダになっちゃいました^^;
北海道には欠かせない灯油。
高いですね~(><)
応援☆
【2006/11/07 12:49】 | can #- | [edit]
うちも灯油ストーブ派なのよ~ん。
灯油の匂いが気にならないのはいいよね♪
地球に優しいのも素敵★凸
【2006/11/07 12:16】 | ままごん♪ #- | [edit]
ねこさん文章うまい!!
うちは、灯油使わなくなったよ~
2年ぐらい前からガスに変えたんだ~
買いに行くのと 入れるのが面倒でi-229
灯油のにおいはきついけど、
でも 石油ストーブのにおいは好きさ~♪
ストーブの上で焼いたパンも好きなの~♪
灯油代も大変だね~。
応援ぽち~☆
【2006/11/07 11:23】 | じんちゃんまま #- | [edit]
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

WOO~これ、また来てないやぁ~
大阪も今日は寒いのになぁ~
依頼も南下してくるかなぁ~v-12

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
【2006/11/07 11:19】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
おはよ♪
子供が産まれてから、エアコンに変えちゃったので、灯油は使ってないなぁ。
ファンヒーター、買ってそれほど使ってないんだけど、放置状態・・・w
【2006/11/07 10:59】 | ゆう #SVqLzQOU | [edit]
灯油ストーブを使わなくなって随分経ちます。
最近は、ホットカーペット&エアコンです。
でも、ストーブの温かさには勝てませんね。
では応援☆v-218
【2006/11/07 03:27】 | banzaiboy #4A9T8td. | [edit]
エコ灯油良いですね~!
使いたいけど高価なのかしら?
ウチは石油ストーブなのですが
今年は石油高いから
エアコンで過ごそうかと検討中です。
P!
【2006/11/07 01:09】 | NNO #- | [edit]
こんばんは♪
また風邪引いてしまってダウンです><
明日幼稚園のプレスクールに初登校でバタバタしそうなので今のうち来ました~!
コピペでごめんなさいm(__)m
いつものPッPッPッ☆彡
【2006/11/07 00:38】 | miyumi #- | [edit]
ねこさん、こんばんは。
リンクありがとうございました!
こちらも貼りました。
この記事、プレスブログですね。
北海道だから、ちょうどいいですね。
上手に書きますね。私もがんばります。
応援ポチしていきますね。
【2006/11/07 00:17】 | エディ #- | [edit]
もう、灯油のじきなんですよね。ねこさんのすんでいるところにははるママは絶対無理かも~!
寒いの苦手です~といいながら実は15歳のときまで、岩手県に住んでいました!!!げっ!今は千葉県ですが・・。
この先もたぶんず~っと・・・。

うちはガス暖房だから、灯油買わないです。
なんたって、めんどくさいのが苦手なはるママです。
灯油がなくなってタンクに入れるのも大変。
これからますます大変ですよね!
ぽち
【2006/11/06 23:58】 | はるママ #- | [edit]
そいうですね。北海道だったら、灯油消費量相当でしょうね(怖

だんきち家はさすがに長男は中学生なのであまり一緒に行動しなくなりました。
でも、同じ湯につかって、男同士で話すのは
正直嬉しいですよ。
コミュケーションは大事にしています。
応援
【2006/11/06 23:48】 | だんきち #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okozukai90.blog68.fc2.com/tb.php/254-9cc8d6e5
| ホームへ |
FC2ブログランキング

ポチっとお願いします

 

☆お小遣い帳☆

3月   2,197円

3/ 9mpack            500円
3/ 9流石めーる       500円
3/ 6ポインちょ         747円
3/ 4企画
さくらんぼうず様から  100円
3/ 2.ad                350円
2/28アフィリエイトB1,955円
2/20ブロカン        1,550円
2/20BloMotion    2,630円
2/20ブログルポ     2,750円
2/20パブログ        1,050円
2/20マクロミル         500円
2/20プレスブログ   2,260円
2/15アフィリエイトパーク
                          1,578円
2/13ヤフーリサーチ  100円
2/9 ちょびリッチ      500円
2/8 イーバンク銀行40円
2/2 西成広告電信    100円
1/31ブログクリップ 2,800円
1/26アフィリエイト2.0
               3,510円
アフィリエイトパーク1,050円
1/24流石めーる       500円
1/22ブログルポ    1,950円
1/22BloMotion    2,800円
1/22プレスブログ   1,550円
1/21ぴよめーる      300円
1/19ECナビ           450円
1/9西成広告電信     100円
1/4ミニ懸賞企画
さくらんぼうず様から  100円

ブログ開設5月28日
2月末までの合計88,295円

☆アフィリエイト☆

アフィリエイトBNew
アクセストレード
トラフィックゲート
アフィリエイトパーク
JANet
A8.net
Cross-A


紹介報酬2,000円
最低支払額2,000円~   

☆ブログライター☆
☆ポイントサイト☆

げん玉
ECナビ
Warau.JP
ちょびリッチ
POINTIN
フルーツメール
CMサイト                               Get Money!          

リードメールサイト

流石めーる
西成広告電信


登録済リードメールサイトも
サポートして貰えますよ♪

☆アンケートサイト☆
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
初めてブログを、作りました♪
北海道に在住です^-^
まだ使い方が、よくわかっていませんが
宜しくお願いします。

最近のトラックバック
FC2カウンター

RSSフィード

全ての記事を表示する
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
