
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗記のお手伝い!?「メモリボ」

2006.09.18(10:43)
受験勉強やテスト前の強い味方!単語暗記
お手伝いをしてくれる「メモリボ」の紹介です。

メモリボは、100ページの単語カード20冊分(2000ページ分)
記憶可能で暗記したいことを自分で入力してオリジナルなものが
作れたり、インターネットから情報をコピペして入力することも出来ます
メモリボの公式サイトから専用のコンテンツをダウンロードして、
すぐスタート
無料コンテンツもいっぱいあるから、気軽に使えちゃいます
 
「メモリボ」はデータを交換することができるから、「メモリボ」を
持っている友達同士で分担してデータをつくって、交換するっていう
使い方も出来ますよ

画面の切替で問題・答えを表示ボタンを押すだけで
  画面がすぐ切り替わります
シャッフル機能でページをランダムに表示できるので
  暗記力がつきます
問題答え入替機能で問題と答え、どちらからでも自由に選んで
  学習できます。PCで学習する事も出来ますよ
5色(ピンク・グリーン・ブルー・白・黒)から
好きな色が選ぶ事が出来ますよ

メモリボがあれば、らくらく暗記できますね
私も、試験の時に年号のゴロあわせをつくったけれど
全然覚えられなかったな~
今では、いい国(1192)作ろう鎌倉幕府しか覚えてない・・・
あと、英単語もなかなか覚えれなかったな~
あんちょこ(私達は、単語帳の事をあんちょこと言っていました)に
書いて覚えようとしたけど、これもまた全然覚えれなかった
私の試験勉強の時にメモリボがあれば・・・

来年、息子が中学生になるので試験勉強の時に
使わせてみようかなと思ってます
メモリボがあれば、らくらく暗記する事が出来るので
大嫌いといってる英語も少しは、好きになってくれると思います。
コメント
夜間徘徊中です。
遅くなりすぎました。応援ぽち
【2006/09/19 03:17】 | だんきち #- | [edit]
最近は便利なツールが増えましたよね。
僕が学生の頃は、自分で暗記カードを作った
ものですが・・・古すぎるかな^^;
応援♪♪
【2006/09/19 01:15】 | banzaiboy@稼ぐのネタ帳 #4A9T8td. | [edit]
日付が変わったので、早速来ちゃいました~!
息子さん雨の自転車でどこに行ったんですか~^^
さすが男の子は雨でもおかまいなしで元気ですね!
その姿を思い浮かべると可愛いんですけど~(*^。^*)
うちの娘は雨の日はお決まりで水溜りビシャビシャして楽しんでます^^
いつもの応援!

いつもの応援!
【2006/09/19 00:54】 | miyumi #- | [edit]
おっと、ブログデザイン変わりましたね!
(久しぶりでごめんなさない。。。)
これも可愛い♪
tuku*の学生時代にメモリボがあったら・・・
少しは進路に変化があったかも??
なんてね(^ー^ヾ
応援ポチッ♪
【2006/09/18 23:44】 | tuku* #D16faIX. | [edit]
先日は励ましのお言葉をありがとうございました!
まだちゃんと確認してないのですが、ブロモーションからメール来ました~。これでブログライターデビュー出来るかしら?!これからも色々頼ってしまうかもしれませんが宜しくお願いします!
メモリボ?!又また画期的なものが!
応援ポチポチ!
【2006/09/18 21:35】 | NNO #- | [edit]
こんばんは~!
毎日本と面白い記事で~!
ここにクルのがたのしくなっちゃいました!
・・・ず~っと気になっていたのですが、わんちゃん、おなまえは?
この写真めちゃ哀愁漂ってて大好き!
うつむき加減がなんともいえない~。

いい味出してるよ~!
ファンになっちゃう!
ではまたぽち
【2006/09/18 18:41】 | はるママ #- | [edit]
これは、わざわざ自分で紙に書いてリングでとめてつくらなくてもいいんですね。
英語の勉強にも役立つ~!

ねこさん、文章書くのうまいですね!
見やすいしかわいい!
私も見習おう!

でわ応援ポチ凸
【2006/09/18 17:17】 | ミッヒ #- | [edit]
こんにちは~(^-^)
今日は時間がないので応援だけで許してね(>_<)
今からおでかけだから駆け足でみんなのとこ行ってます♪
コピペでごめんね(>_<)
応援ポチ☆
【2006/09/18 15:50】 | よっチャン #- | [edit]
Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

1192・・・(爆)懐かしいねぇ~
私は、ナント・・・・あれ?平城京?平安京?って
ごちゃ混ぜになって覚えられなかったよぉ(爆)

連休最終日、楽しんでねぇ~

ポチポチっとv-20
【2006/09/18 15:36】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
こんにちは。pumoです。台風の影響は北海道にまで及びそうだとニュースでやっていましたが、大丈夫ですか?そう、こちらでは9月の土曜日なんですよ。5月の方がお天気が安定していると思うんですがね。中学、小学校と2週連続の運動会は本当にしんどいです。普通は中学校は運動会は行かないのでしょうが、生徒が少ないので、保護者や自治会の参加競技があるんですよ。中学生はやっぱり競技に迫力がありますね。ポチポチ☆
【2006/09/18 14:55】 | pumo #KHgJF432 | [edit]
コメントありがとう!
やっと忙しい週末が終わりました。
私も覚えているの、鎌倉幕府くらいだわ~。
あのときメモリポがあれば・・・
応援ぽち
【2006/09/18 14:23】 | ハッピーままごん #- | [edit]
ねこさんおはよ~う。
今日はこの雨でどこに行こうかって感じなので、とりあえず家の掃除をするよ。
最近さぼっり気味だったから念入りに拭き掃除でもしよかなと^_^;
応援☆ぽちり
【2006/09/18 11:34】 | miyumi #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okozukai90.blog68.fc2.com/tb.php/157-399650d8
FC2ブログランキング

ポチっとお願いします

 

☆お小遣い帳☆

3月   2,197円

3/ 9mpack            500円
3/ 9流石めーる       500円
3/ 6ポインちょ         747円
3/ 4企画
さくらんぼうず様から  100円
3/ 2.ad                350円
2/28アフィリエイトB1,955円
2/20ブロカン        1,550円
2/20BloMotion    2,630円
2/20ブログルポ     2,750円
2/20パブログ        1,050円
2/20マクロミル         500円
2/20プレスブログ   2,260円
2/15アフィリエイトパーク
                          1,578円
2/13ヤフーリサーチ  100円
2/9 ちょびリッチ      500円
2/8 イーバンク銀行40円
2/2 西成広告電信    100円
1/31ブログクリップ 2,800円
1/26アフィリエイト2.0
               3,510円
アフィリエイトパーク1,050円
1/24流石めーる       500円
1/22ブログルポ    1,950円
1/22BloMotion    2,800円
1/22プレスブログ   1,550円
1/21ぴよめーる      300円
1/19ECナビ           450円
1/9西成広告電信     100円
1/4ミニ懸賞企画
さくらんぼうず様から  100円

ブログ開設5月28日
2月末までの合計88,295円

☆アフィリエイト☆

アフィリエイトBNew
アクセストレード
トラフィックゲート
アフィリエイトパーク
JANet
A8.net
Cross-A


紹介報酬2,000円
最低支払額2,000円~   

☆ブログライター☆
☆ポイントサイト☆

げん玉
ECナビ
Warau.JP
ちょびリッチ
POINTIN
フルーツメール
CMサイト                               Get Money!          

リードメールサイト

流石めーる
西成広告電信


登録済リードメールサイトも
サポートして貰えますよ♪

☆アンケートサイト☆
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
初めてブログを、作りました♪
北海道に在住です^-^
まだ使い方が、よくわかっていませんが
宜しくお願いします。

最近のトラックバック
FC2カウンター

RSSフィード

全ての記事を表示する
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
